受験生のこれからの過ごし方とご家庭のご協力

さあ、受験直前

 

これからの過ごし方について書いてみよう

 

こんなサイトを見つけた

benkyouhou-kouritu.com

 

なるほどね~

 

やっぱり睡眠時間と睡眠の質が大事なんですね

 

それと他の記事を読んでいたら興味深いことが出てきた

 

 

就寝前布団の中でスマホいじる子ってたくさんいると思う

 

それって睡眠の質を悪化するそうだ

 

寝る前は脳を休ませることが大切らしい

 

そうだよね

 

youtubeやゲームをやって興奮状態の脳

 

質の良い睡眠がとれるわけないよね

 

それにスマホいじりだしたらきりなくなるからね

 

 

 

あとはご家庭での環境づくりと健康管理

 

睡眠時間をしっかりととらせること

 

 

生活のリズムを作ること

 

 

 

だめなものはだめ!親力をガンガン発揮すること

 

 

 

 

自分の部屋にスマホをもっていかせないこと

 

 

 

ご家庭内がを受験モードにすること!

 

 

受験生たちよ

 

 

残りの時間全力疾走で突っ走れ!

 

 

 

生活の中で勉強できる時間はいくらでもある

 

 

 

学校から帰ったらテレビを見て?

 

スマホいじって?

 

 

 

その時間に勉強しろ

 

そして合格を勝ち取れ!

 

合格発表の日は思いっきり最高の笑顔に!

 

そのために俺たちもがんばるよ!