志望校。。。不安。。。どうしようか

昨日の入試模試の結果は即日返却

 

昨年、一昨年のデータをもとに合格の可能性などもわかる

 

 

 

返却された結果を見て公立高校受験やめようか

 

って電話がかかってきたんですけど

 

チャレンジする前からやめるって何?

 

って思うんですけど

 

先生、子供に話してもらえますか

 

って保護者からラインが入った

 

 

その生徒の結果を見てみると

 

ン~、確かに今回の結果はまずいな

 

北辰の結果を見ても微妙なラインだ

 

9月の北辰ではいい結果を出していた

 

 

 

それで油断しているのだろう

 

ギリギリになってやっと自分の置かれている立場に気づいた

 

 

 

その生徒と話をした

 

 

ね~、受験する前からもう逃げを考えているのか?

 

 

これから頑張ろうって気はないの?

 

 

壁にぶち当たったから逃げる?避けて通る?

 

 

それ、負け犬

 

 

まずはぶち当たれよ

 

 

それでだめだったら次考えろよ

 

 

今はわからないけどこの先生きていけばそれはいい経験になる

 

 

それにまだこれから時間があるだろ?

 

 

明日が試験じゃないだろ?

 

 

必死になれ!

 

 

って話をした

 

 

まだこれからいくらでも伸ばすことできる!

 

 

最後まで必死に頑張れ!

 

 

https://kuroiwajyuku.jp

黒岩塾のホームページです

費用、合格実績など情報たっぷり!