過去最高を目指せ!自学力を鍛える!

って目標を立てたけど簡単なもんじゃない

 

よし!今日から自分で考えて何でもやろう!

 

なんて

 

 

ふだんの行動だって難しいよね

 

家庭環境だって影響してくるよね

 

 

 

授業をやっていても問題をしっかり読まないで質問してきて

 

ちゃんと読みなさい!

 

 

というとやっと読みはじめ「あ、ほんとだ、書いてある」

 

ということもよくある

 

 

自学力とは。。。

 

 

ふだんから自分で考えて行動する子供にとっては難しくない

 

 

でも親からの言葉で動いている子供は

 

 

難しいだろう

 

 

 

でも

 

塾の中は「自分で考える」「指示を待たない」ところからかな

 

スパ!っと教えたほうがずっと楽

 

時間もかからないしね

 

でもそれじゃダメなんだ

 

 

 

黒岩が思う「自学力」にむけて

 

いろいろやっていこう

 

 

 

ご家庭の協力なしでこれはできない

 

たくさんLINEしようっと!