中3数学北辰過去問

中3数学北辰過去問をやってみた

 

 

夏期講習中に計算特訓を行っている

 

 

北辰テストの大問1の計算ね

 

 

これは絶対に落としてはならないところ

 

 

絶対だ

 

 

それを中心にあとは基本問題ね

 

 

成果でたね!

 

 

今年行われた北辰自宅受験テストの結果と

 

 

昨日行った北辰の結果を比較すると。。。

 

 

まず計算ミスが激減した

 

 

基本問題を落とさなくなった

 

 

さらに大問の(1)が取れるようになった

 

 

まだちょいミスはあるけどね

 

 

その結果

 

 

ほとんどの生徒の偏差値が上がった

 

 

中には偏差値を11上げた生徒も2名

 

 

下がった生徒もいるよ

 

 

でもほとんどの生徒が↑↑↑↑

 

 

さらに生徒の解答用紙をしっかり分析すると

 

 

まだまだ伸びしろがある!

 

 

それも一人一人の答案に

 

 

この問題は君なら解ける

 

 

そしてそれを取れば偏差値はこうなる!

 

 

ね、まだ伸びるよね

 

 

それと1問の重みね

 

 

しっかりとわかっていかせるよ

 

 

よしよし

 

 

数学、理科、社会は

 

 

頑張れば頑張っただけすぐに結果を出しやすい

 

 

みんな頑張っているぞ

 

 

今日も過去問やってみようかな

 

 

昨日の流れからまたいい結果が出るかもしれない