俺、ノー勉だった。は?

 

今ね

 

中3が社会のテストやってたの

 

で、終わって引地先生が回収しているときに

 

ある生徒が

 

俺、ノー勉だった

 

だと

 

思いっきり怒鳴り散らそうかと思ったよ

 

 

 

 

でも俺の授業じゃないからこらえた

 

ねー、ノー勉てなに?

 

今やっているテストって入試に直結するんだよね

 

そのためのテストだよね

 

それをやらないってどういうこと

 

社会のテストの勉強をしなくても

 

他の勉強をすれば社会の点数分を補えるってこと?

 

ほんと意味わかんねー

 

あー、社会のテスト勉強しなきゃ-

 

こんな気持ちでテストの勉強したって意味ないよ

 

この社会のテストの勉強をしっかやる

 

これをしっかり覚える

 

そうすれば合格に近づける

 

そう考えて勉強しないと意味ない

 

 

 

理科はどんどん課題を与えている

 

完全自学スタイル

 

解答、解説も渡してある

 

質問があれば受ける 

 

しっかり解説してあげる

 

課題が終われば次の課題も用意してある

 

欲しけりゃいくらでも用意できる

 

要は

 

自分でやろうとする気持ち!

 

自分でね!

 

kuroiwajyuku.jp

新年度生募集 学年末テスト無料体験生募集