教え子の結婚式

昨日は教え子の結婚式に参列してきた

 

教え子と言っても大親友の息子

 

31年前、大親友の結婚式にも参列し

 

スピーチをさせてもらった

 

今回の教え子の式でもスピーチをさせてもらった

 

立候補だけど(笑)

f:id:kei961819:20210704084418j:image

何度もスピーチをしてきたけど今回はちょっと違う

 

いつもは酒が入ったいい具合の状況で

 

式の中盤でのスピーチ

 

しかし!

 

今回の式はノンアルコール

 

さらに乾杯前のスピーチときたもんだ

 

ほろ酔い?いい気分?

 

というより緊張した

 

さらに教え子Tとは幼少のころからしっている

 

小学・中学生の6年間、黒岩塾に通ってくれた

 

大学のときは塾でアルバイトもしてくれた

 

就職してからは2人で飲みに行ったりもした

 

教え子というより親戚の甥っ子

 

それくらいの感覚だった

 

 

 

最近の結婚式はすごいね

 

プロジェクションマッピングっていうのかな

 

すごい演出があった

 

ノンアルコールではあったが盛り上がった

 

幸せな気持ちと感動をたくさんもらってきました

 

f:id:kei961819:20210704084424j:image

これからいろいろなことがあると思うけど

 

幸せになってほしいね

 

いい家庭を作るんだぞ!

 

泣きが入る相談電話、してくるなよ(笑)

 

黒岩塾夏期講習生募集!

kuroiwajyuku.jp