宿題はLINEで提出

宿題

 

「どこやるかわからなかった」

 

「やったけど家に置いてきた」

 

などいろんな言い訳をする

 

「犬にかじられてぐちゃぐちゃになった」(笑)

 

「お母さんが捨てちゃった」(笑)

 

まぁそれはいいんだけどね

 

宿題ってさぁ

 

家でしっかりやるものだよね

 

宿題をやって定着させる

 

そういう意味で出している

 

だけど宿題をやらない生徒もいる

 

そこで考えたのが

 

保護者様のスマホで写メ

 

それをラインで僕のスマホに送ってもらう 

f:id:kei961819:20210716084109j:image

こんな感じ

 

そしてそれをipadで採点する

f:id:kei961819:20210716084115j:image

 

すぐに送信!

 

こうすることによって

 

宿題サボリがなくなった

 

めっちゃいい♬

 

まだ僕が担当しているクラスでしか実施していないけど

 

これからは全クラスで実施する

 

 

 

塾に来ているだけじゃ成績なんて上がるわけない

 

だよね

 

家でもちゃんと勉強することが必要

 

保護者様が子供に

 

「宿題やったの」

 

「あ~やった」

 

「宿題あるんでしょ?」

 

「あー、今日はない」

 

これで終わることもたびたびあるよね

 

 

 

だから

 

 

保護者様による宿題提出にしたわけ

 

これって

 

子供の学習理解度もわかる

 

しっかり宿題をやったかも確認できる

 

もうね

 

一石何鳥にもなる!

 

 

 

 

さらにね

 

英語にも広げていこうと思ってる

 

音読

 

すら読み

 

速読

 

教科書の〇ページを〇秒以内に読む

 

それを何度も練習してクリアする

 

その動画を僕に送ってもらう

 

これもこれからやっていく

 

だってテストのときに

 

長文が出たときに

 

ちんたら読んでたら時間なくなるよね

 

すら読みってめっちゃ大事

 

 

 

保護者様にはちょっとお手数をかけますが

 

ご協力お願いします

 

絶対に効果出る!