別館完成!

黒岩塾別館が完成しました!

 

今あるところから自転車で2,3分のところ

 

超古びたマンションの1階(笑)

 

でも中はきれいでしょ?

 

知り合いが仕事の道具置き場に使用しているところの

 

空いている隣の部屋を格安で貸してくれました!

 

f:id:kei961819:20211016075450j:image

机、いすはニトリ!で購入

 

電器、床はそのまま

f:id:kei961819:20211016075502j:image

看板は自分で作りました

f:id:kei961819:20211016075454j:image

監視カメラはネットで購入

 

双方向通話可能なので管理も大丈夫

 

 

 

なぜ別館を作ったかというと

 

① 人数が増えてきた

 

中学生の中間、期末テスト対策のときの

 

超激勉で生徒が全部今の教室に入りきれなくなりそうだった

 

② 不登校などの個別で使用するため

 

不登校の生徒の場合

 

周りに人がいると気持ちがついていかない生徒もいます

 

そのような状況のときに使用します

 

 

 

あと連絡してくれれば自由に使うことができます

 

その際は監視カメラをつないで

 

遠隔だけど教室管理をします

 

基本的に室内は無言

 

おしゃべり禁止

 

ダレた雰囲気になっていたら

 

遠隔で「退場」宣告をします

 

 

 

勉強する場所だからね

 

連絡をしてくれれば卒業生も使用可能です

f:id:kei961819:20211016084246j:image