イノシシと山ガール(笑)

昨日午後、かみさんと二人で

 

飯能まで行かないけどバーベキューで有名な

 

巾着田の近くにある「日和田山」に行ってきました

 

のぼり、下りで1時間くらいの小さな山なのですが

 

運動不足解消にはちょうどいい山です

 

そこで会ったできごと

 

①イノシシ

 

ちょうど真ん中くらいのとこに差し掛かった時

 

歩道の右の斜面の草むらから

 

ガサガサガサ・・・と音がした

 

え!

 

 

 

何か落ちてくる!

 

 

 

なんだ!?

 

 

と思ったら

 

 

 

 

僕の1.5m前をものすごいスピードで

 

 

物体が横切る!

 

 

 

 

え!?

 

 

 

イノシシだ(笑)

 

 

いや~

 

あと数秒遅かったら僕はイノシシに突っ込まれていた

 

それくらい近かったよ

 

 

②山ガール?

 

山頂に到着

 

ベンチに座って一休みしていると

 

若い女性が僕たちの前に座った

 

一人でね

 

するとリュックの中からバーナーを出し

 

水を出し

 

お湯を沸かし始めた

 

コーヒーでも飲むのか

 

いや

 

 

次に出てきたのは

 

 

お湯でふやかして作るレトルトピラフ

 

 

 

 

 

 

ん~

 

しかも僕たちの本当の目の前

 

微妙な感じになりその場を離れて

 

 

かみさんと

 

 

いるんだね~

 

若くてかわいい女性

 

一人で山登り

 

そして

 

周りにたくさん人がいるのに

 

ピラフ(笑)

 

 

僕たちおっさん、おばさんには理解できない時代なんだね

 

ああいうのが流行っているのかなーと

 

話をしながら下山しました(笑)