2021ラストだね

こんなに長く続くとは思ってもなかったコロナ

 

そしてまた新たな変異株

 

この先どうなるのか。。。

 

 

 

2021年も今日で終わりか。。。

 

今年は趣味の渓流釣りに行けなかった

 

渓流の一番いい時期は6月

 

来年は行きたいなぁ

 

宮城の釣り仲間から来年は秋田に行こうとお誘いがあった

 

絶対に行くぞ!

 

 

塾は。。。

 

今まで通り手洗い、マスク、消毒を徹底していく

 

ずーっとやってきたからもう苦にならないね

 

完全に1日のルーティン化した

 

そして受験まで2か月を切った

 

中3生、今年の年末年始は今までの年末年始と違うぞ

 

一生に1度しかない高校受験を控えた年末年始

 

ダラダラしていたら受験に勝てないからな

 

 

 

f:id:kei961819:20211231102841j:plain

11月から始めたLINE音読

 

この時は10数名だったが現在は20名以上の生徒が音読をやっている

 

これによる効果は絶対にある!

 

だって毎日音読提出するんだからね

 

でも1日最低3分

 

たったこれだけだ

 

今日も明日も提出!

 

来年も続けていく

 

そしてその効果を見て有料オプションにしようかと考案中

 

 

 

2021年も今日で終わりますね

 

僕はこれから自宅の大掃除

 

そして夜はまったりとかみさんと2人でテレビでも見て

 

2021年を振り返りながら酒を飲んで過ごそうと思っています

 

 

2022年、皆様にとって良い年になりますように

 

今年1年ありがとうございました