かぁちゃんおつかれさま

昨日、地元の行きつけの居酒屋の

 

お疲れ様会

 

卒業式を行った

 

今の場所で14年

 

前の場所を合わせると20年お店を続けて

 

昨日、常連さんが集まってのラストデイだった

 

料理は僕が作って

 

義弟の本物の(笑)料理人が盛り付けたり

 

ほかの料理を作ってくれた

 

 

 

料理にはちょっとだけ自信があったけど

 

やっぱりプロは違う

 

一番違うのは盛り付け

 

そして

 

引き出しの多さ

 

僕が作ったチャーシュー、メンマが

 

こんな風になっちゃったよ

 

どういえばいいのかな~

 

同じ一品を作ったら

 

僕のは見た目300円

 

弟のは1000円

 

そんな感じ

 

都内ホテルの料理人

 

やっぱプロはすごかった

 

 

 

 

おいしい料理を食べ

 

楽しいお酒を飲みながら

 

久々に会った仲間

 

 

 

たくさんの出会いが合ったお店

 

本当にお疲れさまでした

 

これからは少しゆっくりしてね