負けず嫌い?どうなんだろう?

僕はいろいろな人からアドバイスをもらうことが多い

 

こうしたほうがいいんじゃないの?

 

それちがうとおもうなぁ~

 

ってね

 

その時に

 

あ~確かにそうなんだけど

 

ここまでやったからもういいや

 

これ以上はめんどくさい

 

ってその場では済ませちゃう

 

 

 

でも

 

アドバイスをくれた

 

それって僕自身の目じゃないところから感じたものでしょ

 

たぶんそっちの方が正しいよね

 

 

ことが多いよね

 

自分で納得いかなかったらそのアドバイスは聞かないけど

 

あ~、やっぱ足りなかったか~

 

まだまだ僕の慣性ではダメなんだな~

 

自己満足なんだよな~

 

と反省

 

 

 

で、あの時はそれで済ませたけど

 

結局言われたことやっちゃうんだよね~

 

 

 

あれ?

 

なんだよ

 

結局やったのかよ~

 

 

 

言われっぱなしは嫌だし

 

いいと思ったからやったんだ

 

って言っちゃうんだよね~

 

 

 

負けず嫌い。。。

 

ん~

 

運動では負けず嫌いだったかな

 

でも

 

個人競技は負けてもいい

 

道具を使うスポーツは負けたくない

 

コツコツ努力するのが好きじゃないから

 

勉強はトップの人たちには負けてもいい

 

トップになれなくていい

 

でも上位のほうにいたい

 

野球で打撃は負けてもいいけど

 

守備は負けたくない

 

変なところにこだわり持ってるんだよな~