高校入試 体調管理の重要性

私立高校入試は1/22.23.24で終了した

 

緊張しただろう(笑)

 

特に私立単願の生徒はね

 

まぁ併願の生徒も緊張したと思う

 

黒岩塾の今年の受験生は半分弱が私立第一志望

 

この数字は珍しい

 

県立高校第一志望はこれからが本番だよね

 

あと27日

 

試験の当日が近づけば近づくほど緊張する

 

 

 

ここからどう過ごすか

 

勉強することはもちろんのこと

 

体調管理なんだよ

 

試験当日に体調不良

 

これって最悪

 

過去にいろいろな生徒を見てきたからさ

 

体調管理は保護者さまがしっかり見てあげてほしいところ

 

食事なんかも気を付けてほしい

 

睡眠時間とかも

 

夜中まで勉強するのではなく

 

今まで勉強していなかった時間帯

 

そこを勉強の時間にあてて

 

睡眠時間をしっかりと取ってほしい

 

学校が終わったら塾に来て勉強ってのもありだからね!