塾講になって初!古文漢文解説!

理系の黒岩は国語は無理!

 

特に文章読解ってやつ

 

だけど

 

中学の時は漢文と古文だけはできた!

 

だって文章短いもんね

 

今日の3B

 

古文漢文できないっていうか勉強していないよね

 

なので理系の講師による古文漢文の解説!

 

古文はある程度単語を知っていればある程度の点取れるよね

 

だって元は日本語だし

 

漢文は返り点とか知っていれば点取れるよね

 

 

 

まずは何も見ずにやらせてみる

 

壊滅的

 

大丈夫かよってくらい

 

解説する

 

問題解かせる

 

当然解けるようになっている

 

解説ができないところもあるよ

 

でも1問でもできるようになればいいじゃん

 

できるようになったし

 

漢文?

 

返り点の使い方を知るだけで点が取れるよね

 

国語の解説

 

たのしいな(笑)