合宿食事

f:id:kei961819:20200802113210j:image

 

f:id:kei961819:20200802113218j:image

昼ご飯はカレー

 

 

夕飯は煮込みハンバーグ

 

 

どちらも保育園調理室勤務経験者である

 

 

かみさんが担当

 

 

15人分

 

 

俺には想像がつかない

 

 

手際よく、量もちょうどよい感じでやってくれた

 

 

みんなおいしいおいしいと食べてくれた

 

 

仕出し弁当とか考えたんだけど

 

 

やっぱりあったかい手作りのほうがおいしいよね~

 

 

あまりにやることが多すぎて夕飯の写真を撮るの忘れた

 

 

事前に何が食べられないか調査しておいた

 

 

玉ねぎが食べられないS君(笑)

 

 

ハンバーグを見せて

 

 

これならどう?

 

 

と聞くと

 

 

無理(笑)

 

 

じゃぁと準備しておいた別メニュー

 

 

かに玉丼

 

 

市販のルーと卵でちゃちゃっと作って

 

 

 

はいできました!

 

 

はい、おいしい!

 

 

これは黒岩が担当しました

 

 

やっぱ温かいものは温かいうちに食べたいよね

 

 

お弁当は冷たい

 

 

たくさんの種類が入っているけど

 

 

やっぱ温かいほうがいいよ!

 

 

ご飯は1.2升炊いてちょうどよかったかな

 

 

あ、1.2升を昼と夜の2回ね

 

 

来週は何にしようかな?