今回の合宿について

コロナの影響で

 

今年は秩父遠征合宿は中止になった

 

その代わり「通い合宿」を行った

 

 

まぁ合宿と言ってもいつもの教室での理社特訓

 

 

内容は今まで通り

 

 

しいて言えば手作りの昼食、夕飯がある朝から授業

 

 

といったところかな

 

 

でも勉強時間は今回の通い合宿のほうが相当長い

 

 

それと一番いいのは

 

 

次の合宿までに1週間あり

 

 

その間に修正ができることだ

 

 

その修正とは主に

 

 

進度が遅い生徒の呼び出しだね

 

 

今回も最終日までに僕が考えていたところまで

 

 

何とか呼び出しを行ったことで達成できた

 

 

しかし今

 

 

テストをやらせていると

 

 

もうちょっと早いタイミングでテストに入らせなけらばならない

 

 

ということが分かった

 

 

通い合宿の最初の年

 

 

失敗はなかったと思うが

 

 

改善するところはある

 

 

それを次年度以降に生かしていこう

 

 

次年度も

 

 

通い合宿やるよ

 

 

さらに良い合宿にする!

 

 

 

 

 

あ、夕食の後は表彰式がある

 

 

昨年までの表彰式では

 

 

100円ショップで文具とか生徒が使うものを購入した

 

 

今年は

 

 

家庭で役に立つもの!

 

 

それは

 

 

 

焼きそば

 

カップラーメン

 

カルピス

 

醤油

 

めんつゆ

 

ティッシュ

 

アルコール消毒液

 

それと成績優秀者や頑張った生徒には図書券

 

 

 

生徒の反応はどうなのかな(笑)