居眠りの原因は。。。

超激勉最中に居眠り。。。

 

原因は。。。

 

 

その生徒の保護者様に超激勉の最中に居眠りをする

 

原因に心当たりありますかとラインしてみた

 

やはり

 

 

ゲーム

 

だった

 

1年生の時は成績は良かった

 

だんだん落ちてきた

 

今回の期末テストで取り返そうと

 

超激勉の前から呼び出しをかけて

 

学校ワークをどんどんやらせていた

 

学校ワークが終わったからそれで安心

 

だったんだね

 

ご家庭のほうでも

 

ちょっと監視が緩んでいたと・・・

 

 

 

ゲーム

 

預かります

 

とラインしておきました(笑)

 

現在

 

スイッチのコントローラー2台預かっている生徒がいます

 

なければないでいられるんですよ

 

だってもう半年くらい塾にあるんだから

 

やることやってそれを達成できればいつでも返却

 

いつでもです

 

もちろんご家庭と相談してのことですよ

 

やるなと言うのではない

 

けじめをつけろということなの

 

子どもだけでけじめなんてできないよ

 

 

 

がしっかり管理しないとです!