できない…なら時間をかける。絶対にできるようになるね

昨日も書いたんだけど

 

昨日の生徒2人の英語

 

本当にできなかった

 

マジなレベルでね

 

2年生になってその子たちも自覚したようで

 

単語をしっかり見る

 

一つ一つの単語の意味をしっかりと訳す

 

英文訳をするときに物語にするな!

 

英文訳は覚えるものではない、単語を見て毎回作れ

 

 

 

これをずーっと伝えてきた

 

 

昨日の全文訳をすらすら書く姿を見て

 

 

びっくりしたよ!

 

すごいスピードで2人とも書き上げた

 

 

 

やっとここで成果が出てきたなって感じ

 

 

ひとつ山は越えた

 

 

次はプログラム9の速読

 

そして単語を書けるようにする

 

指示代名詞

 

まだやることはあるがここからは早い

 

基本的な文法はもう刷り込んであるからね

 

学年末テスト前に焦って呼び出しでは遅いな

 

ガンガン呼び出しかけよう

 

そしてまずは英語を仕上げて

 

テスト前は他の教科をしごく

 

さあ、やろうぜ!