プロの採点を甘く見るな!

採点をすればその生徒の気持ちが分かる

 

がんばった

 

なんとなくやった

 

提出すればいいや

 

 

 

あのね

 

すぐわかるからね

 

 

 

 

中3生さ

 

今やっていることって入試直結だよね

 

今回のプリント

 

自分の弱点を見つけろ!

 

だったよね

 

数学の基本計算問題

 

5年分かな?

 

ほとんど同じパターンだよね

 

 

それで

 

前半は解いていた平方根

 

後半になると空欄

 

連立方程式

 

 

こんなのありえないからね

 

 

 

ちゃんと頑張った生徒

 

何を勉強するのか

 

どうやって勉強するのか

 

ちゃんと分析するよ

 

そして実行しような

 

 

 

いい加減な気持ちで提出した生徒

 

あの答案を分析したって意味ない

 

分析したとしても

 

きっとやらないだろう

 

じゃあ分析なんてしない

 

つかれるもん